2015/07/04

製品に含まれる無害な異物についてのお知らせ。

日頃より、当園のお茶をご愛飲して頂きましてありがとうございます。


お客様からお問い合わせがありました、製品中に含まれる無害な異物(釜内の付着物)について説明させていただきます。


当園では、お茶の仕上げ作業時の火入れ作業を、お茶の美味しさの可能性を100%引きだす為、また、安心安全で環境や人間に害がない、昔ながらの直火焙煎でお茶の火入れ作業を行っています。


直火焙煎の火入れの様子


その課程でお茶の中の水分が揮発し釜内に付着することがあり、その付着物が剥離し製品に混入することがあります。

付着物は無害であり、お茶と一緒に召し上がっても害はありません。

しかし、付着物の破片の見た目が焦げた薄いプラスチックの様なので驚かれるかと思います。



清掃時に除去した付着物。


当園では、付着物の混入防止のため、作業者及び業者により定期的に掃除・メンテナンス及び検品を行っていますが、ごくまれに混入してしまうことがあります。

その点についてはご理解いただけます様お願い申し上げます。






※万一大きな異物が混入していた場合は、良品と交換いたします。
下記まで異物と商品を送料着払いでお送りください。
確認させていただき、良品を送らせていただきます。

・送付先

葉っピイ向島園株式会社

〒426-0131
静岡県藤枝市瀬戸谷5077番地

TEL 054-639-0514(平日9:00〜17:00)
FAX 054-639-0574(24時間受付)
MAIL:info@mukoujimaen.jp